<< 週末の日経平均19560円、過... ユーロビジョンソングコンテスト... >>

今日18日から東証初の欧州株式連動型ETFが新規上場されました

以前にも書きましたが、スイスのUBSグループのETF10銘柄が東京証券取引所に上場されました。何といってもヨーロッパの株式を対象とするETFが東証に上場されるのは初めてで、ETFを通じて国際分散投資が行えるのが魅力です。今まで上場されなかったのが不思議で、待望の上場です。様子を見ながら購入したいと思っています。
3月のIPOはイードが抽選で外れたので全滅でした。Aimingはgumiの先例もあり、人気離散の可能性もありパスしました。4月のIPOはHameeが業績順調のようなので応募を考えています。
さて、最近は日経平均が上昇しており3月中に2万円に達することも十分考えられます。私の持ち株もトータルで含み利益が増えています。バブルの時と違い PER 等のデータの裏付けがあるものの、世界的な景気のリスクの点では懸念があります。日経平均が2万円超えたら、ポートフォリオを見直してみたいと思っています。




人気ブログランキングへ
[PR]
by show_isa | 2015-03-18 20:14 | market | Comments(0)
<< 週末の日経平均19560円、過... ユーロビジョンソングコンテスト... >>