人気ブログランキング |
<< 政治の世襲化は政治への無関心を促す PAE非対応パソコンはUbun... >>

テレビドラマ『スイッチ運命のいたずら」 「プリティ・リトル・ライアーズ」

 

地上波、(無料)BSでのアメリカ・イギリスのテレビドラマが数少ない中で、ディーライフ Dlifeには期待していた。最近はコマーシャルも付いてきたようで、順調にいっているのだろう。
しかし、リベンジは来年から再会で今は中断中のはしかたないとして、ギルモア・ガールズは昔のドラマなのに最初のシーズンを再放送したきりで、それ以降の放映がない。バーン・ノーティスもシーズン1からまた再放送になって先に進まないのは、がっかりだ。
その中で、「スイッチ 運命のいたずら」(Switched at Birth)はタイトルのとおり、出産した病院で女児が取り違えられ、高校生の時に発覚し、リッチな家族(ケニッシュ家 父ジョン 母キャスリン 息子トビー 娘ベイ)とプアーな家庭(バスケス家 祖母 父不在 母レジーナ 娘ダフネ)が出会うというのは典型的なストーリーだ。新味をだしたのがプアーな方の娘が重度の難聴という設定で、健常者との共生の問題を取り入れ、さらにヒロイン二人の恋愛模様が展開していく。 でも、ちょっと最近はあまり関心がなくなったので見ないようになった。



となると、今、楽しみに見ているのは「プリティ・リトル・ライアーズ」 Pretty Little Liars だけ。女子高生4人組がAなる謎の人物から、携帯メールで脅迫を受けて...、殺人罪の容疑までかけられる。話が入り組んでくるので、主要人物だけメモした。
0.アリソン・ディローレンティス  サーシャ・ピーターズ
女子グループの女王様だったが行方不明になり,3年後に死体が発見される。犯人は謎の中だが。
1.スペンサー・ヘイスティングス  トローヤン・ベリサリオ
 学校の成績良い。両親が姉をひいきにしていると思っており,姉のメリッサの恋人と良い仲になったりする。
2.アリア・モンゴメリー  ルーシー・ヘイル
 アイスランドから帰国直後、高校の国語教師と秘密の恋愛関係に。両親は父親の過去の不倫発覚で別居状態になったが、今は仲直り。
.ハンナ・マリン  アシュレイ・ベンソン
 両親は離婚し母親と生活で,暮らしは大変。母親はローン返済のために勤務先の銀行の貸金庫から顧客の金を盗むが顧客の急死でうやむやに。ハンナは恋人のカレブが自分をスパイをしていたことが分かり,分かれるが今は仲直り。父親は別の女性と再婚。
4.エミリー・フィールズ シェイ・ミッチェル
レズビアンだと親に告白して,母親とぎくしゃくした関係に。父親は軍隊勤務で母親と赴任先に。しかし、エミリーは水泳選手で大学のスカウトから声を掛けられたと言って残り、ハンナの家に同居。
○モナ
上のグループに入りたがっていたが、アリソンにださいとバカにされて入れてもらえなった。今はハンナと親しいが、4人のグループには入っていない。
○イアン スペンサーの姉メリッサの婚約者。スペンサーを殺そうとしたが未遂。4人組はアリソン殺害犯人と思っていたがやがて遺体が発見され自殺とされるが。


ところで、4人の女優(高校生役だが年令は20代)の中では,エミリー役のシェイ・ミッチェルが一番魅力的だ。
by show_isa | 2012-11-20 00:57 | culture | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://showisa.exblog.jp/tb/19238249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 政治の世襲化は政治への無関心を促す PAE非対応パソコンはUbun... >>